「フルーツ味付き♡カラフルタピオカドリンク」をロールアイスクリームファクトリー全店で提供開始!

株式会社Something NEW(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅野まり)が運営するロールアイスクリーム専門店「ROLL ICE CREAM FACTORY」(ロールアイスクリームファクトリー)は、8月1日(水)より、一部店舗でテスト販売していtたカラフルでフルーティーな新しいタピオカドリンクの提供を、全4店舗において開始しました。

新スタイルのタピオカドリンク登場!
自由なカスタマイズでインスタ映えドリンクに変身!

鮮やかな色と美味しい風味をつけたカラフルなタピオカと、トッピングのソースとスプリンクルをカスタマイズしインスタ映えする自分だけのオリジナルタピオカドリンクに仕上げることが可能です。


●原宿名物!長蛇の行列で話題の「ロールアイスクリームファクトリー」からドリンクメニュー

日本でもおなじみとなったタピオカドリンクは、特に味の特徴はなく黒い色をしていますが赤や黄、紫といったカラフルな色合いで、モチモチの食感が楽しめるうえに、美味しい味もついてくる新しいタピオカドリンクの販売を開始しました。

フルーティな味付けは、ストロベリー・マンゴー・チョコレート・グレープ・抹茶の5種類です。

濃厚なミルクをたっぷり注いで混ぜ合わせることで、ミルキーカラーのかわいいタピオカドリンクになります。

更に、好きなトッピングソースとスプリンクルをお選び頂き、自分好みにカスタマイズできるオリジナルのタピオカドリンクが完成!

これまでのタピオカドリンクよりカラフルな見た目から、よりインスタ映えするドリンクに仕上がること大きな特長です。
値段は750円(税込)での提供となります。


■お茶ではなくミルクと合わせる。アイスクリームと一緒でさらにフォトジェニックに!

通常タピオカドリンクに多く使われるお茶ではなく、ミルクと合わせているためミルキーな味わいで、トッピングのソースとスプリンクルを自由に選ぶカスタマイズにより、味付けも自分だけのオリジナル。
このタピオカドリンクを提供するきっかけとなったのは、お客様から、アイスクリームだけではなく飲み物もほしいというリクエストを多くいただいたため。また、ロールアイスクリームは提供までに時間がかかるために並んでいただくなどお待たせしている現状から、Fastメニューとして、お時間がない方にも楽しんでいただける商品を開発する必要性がありました。


せっかく開発するのであれば、おいしい上に見た目にも楽しいインスタ映えするものをというコンセプトのもと、今回のタピオカドリンクの開発につながりました。
既にロールアイスクリームはインスタグラムでも多く紹介されていますが、ドリンクも一緒に写真に収めることで、さらにフォトジェニックになります。

これまで一部の店舗でテスト販売をしており、人気が上々だったことから、このたび全4店舗(原宿・表参道本店、大阪・道頓堀店、イオンモール堺北花田店、名古屋・ラシック店)で同時に販売することにいたしました。




BASE FLAVORS

定番フレーバー4種類と季節のフレーバーがございます。

MIX-IN

季節のフルーツやクッキーやチョコなどのスイーツをベースのアイスに加えます。

TOPPINGS

40種類以上のレギュラートッピングと、期間限定のスペシャルトッピングをご用意しております。

SOURCE

10種類以上のソースをご用意しております。